どこでもケア 新アプリへ移行のお知らせ(ライトプラン)
2023.05.02どこでもケア ライトプランをご利用の皆さまへ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
どこでもケアアプリの新しいアプリサービスへの移行のご案内となります。
◆「どこでもケア」の現アプリのサービスは、今年の9月末に終了
現在のサービスは、iOS、アンドロイドのスマートフォン、タブレットでご利用いただけますが、アンドロイドを使用したデバイス(端末)では、メーカーごとのカスタマイズが多様化し、全ての端末で動作保証を担保することが難しくなってきていますことも理由の一つとなっております。
◆新「どこでもケア」アプリは6月に提供開始、IDとパスワードはそのまま使用可能で、価格変更なし
後継となります新しい「どこでもケア」アプリに切り替えていただく必要がございます。
新しいアプリは、6月にご提供を開始します。
現在ご使用中のIDとパスワードをそのまま使って、従来のアプリと並行してご利用いただけ、ご利用価格の変更もございません。
◆新アプリはiOSのiPad、iPhone、アンドロイドのスマートフォン、PCで利用可能
大変申し訳ございませんが、新しいアプリでは、iOS利用のiPad、iPhone、アンドロイド利用のスマートフォン、PC(インターネット利用)に動作保証の範囲を限定させていただくこととなります。
(一部のメーカーのアンドロイドタブレットでは、画面の拡大操作が固定されないなどの動作不良が起きることが確認できております。)
◆8月と9月の2か月間は課金なし
上記ご案内のような課題もあり、ご利用者様におかれましては、新しいアプリへの切り替え、動作の確認や使用感の確認などを行っていただくこととなるため、8月と9月の2か月間の課金は行わないようにいたします。
もし、新しいアプリでの継続利用が困難だとご判断された場合は、8月から9月末までの間に弊社ホームページの退会フォームからお手続きいただければ、2か月間課金なしのまま、9月末日で退会処理をさせていただきます。
◆新アプリの詳しい案内は5月下旬に提供予定
新しいアプリについての詳しいご案内、切り替え方法等は5月下旬頃にご案内を予定させていただいております。
弊社都合によりご利用者皆様には、大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
株式会社ウェルクル